1回だけ脱毛を体験したことがあります

私は高校生の頃エステの体験にいったついでにワキの脱毛を体験したことがあります。脱毛にはとても興味があったのでとても嬉しかったのですが、少し怖かったことを覚えています。スタッフさんにワキを最初に見られたときは他の所はそんなに毛が国内のでワキだけが濃いねと言われたときはとても恥ずかしかったです。

脱毛の機械は黒いものに反応してバチバチ音がするものだったので、ほくろにシールを貼って施術をしました。私の毛は濃いのでその分機械も強く反応してとっても痛かったです。ちょっと痛みがあるからねと言われていたのですが、こんなにもバチバチと痛みがあると思っていなかったのでとても驚きました。

でも施術をしてから2週間くらいで毛がだんだんと抜けてきて肌がツルツルになってきたので、痛みを我慢して良かったなと思いました。私は施術を1回しか体験していないので、その後はまだ脇毛が生えてきますし、自分で処理をしなくちゃいけません。

面倒だと思うことはたくさんあるのですが、またあんな痛みを体験するくらいなら自分で処理をした方がまだましだと思って脱毛に行けていません。痛みがない施術があるとするならまた行ってみたいなと思っています。

気づいたらみんなが通っていた脱毛サロン

私は元々体毛が薄い方で脱毛はしなくても良いと思っていました。しかし社会人になり、同期が脱毛サロンの予約をしないとな?と話していると、あたしも?と気付くと周りのみんなが脱毛サロンに通っていました。

深く話を聞くと、みんな学割が効く学生時代から通っているようで私は乗り遅れたような感じがしました。そこでその同期の紹介で脱毛サロンに通おうと誓いました。

いざサロンに話を聞きに行くと意外とお金がかかり、本当に綺麗になるのかという疑問が湧いてきました。その不安をサロンの方に話すと、「目標が永久脱毛なのか自己処理なしなのかで費用や期間が変わりますが、お客様のような薄い方でも意味がないということはありません。」という言葉を聞き、脱毛しようと思いました。

施術の際も希望を聞きながら行っていただき、「この辺がまだ濃いです」と伝えるとそこを重点的に施術してもらったりと、結果2年で手足などの比較的薄い毛は自己処理しなくても良い程になりました。

VIOも少なくなりましたが、私の希望ではここはほぼゼロにしたいのでまだ続けて通いたいと思っています。初めはみんながやってるから私もやらないと、という気持ちから興味を持ったことでしたが、詳しく知っていくと女性にとって美しさを簡単に保つためには必要でもっと早くから始めておけば良かったと感じるものでした。